記事一覧

カップヌードル XO醤海鮮味 <平成29年8月14日(月)>

今日のお昼ごはんは、5月に近所のスーパーで購入した「カップヌードル XO醤海鮮味」(149円)。
IMG_9346.jpg
IMG_9351.jpg
5月22日に発売された「世界のカップヌードルサミット2017」シリーズ3品のうちの1つで、昨年実施した「世界のカップヌードル総選挙」において上位にランクインした香港代表の「XO醤海鮮味」を商品化したものです。
ちなみに他の2品はインドネシア、ドイツの商品で、ドイツのものは昨日既に食べましたし、インドネシアのものも既に購入してありますのでいずれいただきたいと思っています。

カップヌードル シャンピニオンズ <平成29年8月13日(日)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~カップ麺 編~


は、日本のカップヌードルと同じくカップ内にぶちまけているタイプです。
IMG_9356.jpg
乾燥したシーフードがたくさん入っています。

お湯を入れて3分で出来上がり。
IMG_9359.jpg
原材料名欄に記載されているかやくは、イカ、キャベツ、味付えび、コーン、貝柱、人参、ねぎ

海鮮のうまみにXO醤をきかせた、深みのあるシーフードスープとのことですが、日本で発売しているシーフードヌードルとはまた違った味わいです。
なかなかイケます。
以前、世界のカップヌードル総選挙で優勝した香港の香辣海鮮味のスープもなかなか良かったですが、こちらもそれに負けず劣らずといった感じです。

カップヌードル 香辣海鮮味 <平成29年4月29日(土祝)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~カップ麺 編~


は、日本のカップヌードルと同じものでしょう
IMG_9366.jpg

昨日いただいたドイツなどヨーロッパやアメリカあたりのカップヌードルだととんでもないものが出てきそうな気がしますが(昨日のやつはなかなか良かったですが)、なんとなく香港のカップヌードルなら安心していただけますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
159位
アクセスランキングを見る>>