記事一覧

みそ煮込みうどん @ 岐阜 <平成29年7月9日(日)>

今日の朝ごはんは、先月岐阜出張の際に購入してきたマルちゃんの「みそ煮込みうどん」(138円)。
マルちゃんですから、当然東洋水産の商品です。
IMG_7832.jpg
IMG_7839.jpg
中京地区限定販売の商品のようです。
カップに「つよコシ麺」なんて書いてありますが、HPを見ると「豆みそをメインに赤みそを合わせ鰹だしを利かせたつゆに、歯応えとコシのある強ごし麺のみそ煮込みうどん」と書いてあります。
スープの方はある程度想像できますが、どんな麺が出てくるのでしょうか。

小袋は、かやく、粉末スープ+七味唐辛子、液体スープの3つ。
IMG_7844.jpg
液体スープは直前に投入します。

は、心なしか赤いきつねよりも分厚いような気がします
IMG_7846.jpg
油揚げやネギ、お肉はかやくの小袋の中に入っていましたが、卵とかまぼこは先にカップのなかにぶちまけられていました。

お湯を入れて5分経ったら、液体スープを投入
IMG_7851.jpg

良くかき混ぜて七味唐辛子を入れたら完成です。
IMG_7857.jpg

うん、スープの味は、名古屋で食べたみそ煮込みうどんの味を再現しています。
確かに、コシもあります
赤いきつねの麺とは全然違います。
そういえば麺の写真を撮るのを忘れていましたが、コシがある分何となく太いのかなあという感じで、見た目に関しては赤いきつねの麺と違いはほとんど感じませんでした。

なかなか美味いです。
中京限定と言わず、関東でも売ってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
212位
アクセスランキングを見る>>