記事一覧

日清のどん兵衛 肉うどん @ 出雲 <平成29年6月15日(木)>

今日の朝ごはんは、出張先の出雲市のホテルでカップ麺
朝食付きのプランだったので、レストランで軽くいただいたのですが、どうも昨晩の酒が抜けきらないので、お土産用に買っておいたカップ麺をいただくことにしました。

日清のどん兵衛 肉うどん」(184円)。
IMG_7138.jpg
IMG_7142.jpg
近所のスーパーやコンビニで見かけませんし、肉うどんっていうとどうも関西のイメージがあるので、てっきり西日本限定の商品かと思っていたら、全国展開の商品だったのですね。

小袋は、かやくと粉末スープ
IMG_7145.jpg
かやくの袋の中には、お肉、ネギ、ワカメ、揚げ玉が見えます。

は、見た目は普通のどん兵衛のうどんの麺と同じです。
IMG_7149.jpg

かやくと粉末スープ、お湯を入れて5分経ったら出来上がり。
IMG_7152.jpg
ちょっと具が寄ってますが・・・
カップ記載の原材料名をみると、味付牛肉、揚げ玉、ねぎ、わかめ

肉うどんだからという訳ではないでしょうが、スープの色は濃いです。
IMG_7158.jpg
西仕様っていう概念は日清のどん兵衛 肉うどんにはないのかな?
ちょっと甘めの汁ですのであまり好きではありませんが、肉うどんだから仕方ないか。

そもそも肉うどん自体そんなに食べたいと思いませんので、積極的に、是非もう一度このカップ麺を食べたいという感じではありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
212位
アクセスランキングを見る>>