FC2ブログ

記事一覧

MAMA Instant Cup Noodles Shrimp Tom Yum Flavor (small) @ バンコク <平成29年6月4日(日)>

今日の朝ごはんは、先月のバンコク旅行の際に購入した「MAMA Instant Cup Noodles Shrimp Creamy Tom Yum Flavor (small) 」をいただいたのですが、カップが小さくて量が足りなかったので、追加で同じく先月のバンコク旅行の際に購入した「MAMA Instant Cup Noodles Shrimp Tom Yum Flavor (small)」(9.25B≒31円)もいただくことにしました。
IMG_6945.jpg
IMG_6954.jpg
タイ語ばかりで何が書いてあるかわかりませんが、描いてある絵を見ると、火鍋で煮込んでいるのがCreamy、そうでないのがこちらのトムヤムクン味ということになります。
Creamyの場合は火鍋で煮込む必要があるのかな?普通に考えればそんなことはないと思うのですが・・・

H29.05.02. 成田でカメラを購入 【バンコクぐーたら旅行 その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

MAMA Instant Cup Noodles Shrimp Creamy Tom Yum Flavor (small)  <平成29年6月4日(日)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~カップ麺 編~


これまたCreamy同様、カップの裏側(表側?)に英語の記載があります。
IMG_6950.jpg
サイズはCreamyと同じ。ということは、スパイスキッチン トムヤムクン フォースープと同じぐらいのサイズです。


カップの中には、粉末スープ、調味料と折畳み式のフォークが入っています。
IMG_6965.jpg
Creamyも同様でした。ただ、スープと調味料の袋の色は違います。

粉末スープ、調味料とフォークを取り出すと麺しか残っていないのもCreamy同様
IMG_6960.jpg

粉末スープとお湯を入れて3分後、調味料を投入したら完成です。
IMG_6969.jpg

かき混ぜてみると、スープにCreamyのような白っぽさがないことがわかります。
IMG_6973.jpg
は、ネギとミンチ肉?。ただ、スープの色の影響もあるのか、ミンチ肉っぽいものの色がCreamyとはちょっと違うように感じます
出来上がってからの時間の違いが原因かもしれませんが、Creamyに入っているミンチ肉もどきとは味や食感が異なるような気もします。

は、結構しっかりとした歯応えでCreamyと同じです。
IMG_6978.jpg

Creamyとこちらの違いはスープの味ぐらい、あとはもしかするとかやくのミンチ肉ぐらいかな。
Creamyの方がマイルドな感じでしたが、個人的にはこちらの方が好みかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
90位
アクセスランキングを見る>>