FC2ブログ

記事一覧

CUP NOODLES MINCED PORK FLAVOUR @ バンコク <平成29年5月28日(日)>

今日の朝ごはんは、今月頭のバンコク旅行の際に購入した「CUP NOODLES MINCED PORK FLAVOUR」(15B≒50円)。
IMG_6793.jpg
IMG_6802.jpg
タイ語ばかりで何が書いてあるかわかりません

H29.05.02. 成田でカメラを購入 【バンコクぐーたら旅行 その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)


でも、カップの裏側(表側?)は英語で書かれているので、パッケージの写真とあわせて、とりあえず何味のラーメンなのかはわかります。
IMG_6794.jpg

カップの中には、調味料と折畳み式のフォークが入っています。
粉末スープは、日本のカップヌードルと同じく既にカップの中にぶちまけられているようです。
IMG_6808.jpg
タイのカップ麺って、折り畳み式のフォークが入ってますよね。
他の東南アジアの国でカップ麺を買った時も入っていましたので、東南アジアでは標準装備なのかな?

カップの中は、麺が横に引っくり返っていたり、結構無茶苦茶な状態。
IMG_6805.jpg
具は、見える限りではネギとミンチ肉ぐらいです。

お湯を入れて3分経ったら、調味料を入れて出来上がり
IMG_6814.jpg
麺がお湯を吸い取ったからスープの量が減っているわけではありません。
お湯を入れる線が、日本のカップ麺と比べると相当低い位置にあったんです。

は、ミンチ肉、キャベツ、ネギ、卵。(キャベツは写ってませんが)
IMG_6817.jpg
日本で売っているノーマルタイプのカップヌードルから海老を抜いた感じです。
パッケージの写真から判断して、日本のノーマルタイプのカップヌードルに相当するものなのかなと思いましたが、味付けは全然違います
ピリッとした辛さがあります。

は、これまた日本のカップヌードルとは全然違います
IMG_6828.jpg
どちらかと言うと、サッポロ一番等他社が出しているカップ麺の麺に形状は似ています
歯応えも、日本のカップヌードルのようなデロデロな感じではありません

日清が出しているカップヌードルであっても、お国が変わると何もかも変わりますね。
各国のカップヌードルの食べ比べ、結構楽しいかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
100位
アクセスランキングを見る>>