FC2ブログ

記事一覧

SHIN RAMYUN @ 仁川 <平成29年5月21日(日)>

SHIN RAMYUN」って何だろう?と思われるかもしれませんが、日本でも売っている辛ラーメンのこと。
IMG_6508.jpg
IMG_6515.jpg
昨日今日とソウル修行でしたが、帰国便は仁川国際空港発のJAL便
今回はCクラス利用なので大韓航空のKAL Concourse Loungeが使えますが、そこに置いてあった辛ラーメンをいただいたものです。
ちなみに、ソウル市内のコンビニでは900W(≒90円)で売ってました。

蓋を開けると小袋一つ入っています。
IMG_6520.jpg
写真を撮り忘れましたが、真っ赤な粉末スープです。

はカップの中にぶちまけられています。
IMG_6517.jpg

お湯を入れて3分経ったら出来上がり。
IMG_6537.jpg
粉末スープがきちんととけていませんが、見るからに辛そう・・・
は、ネギ、ニンジン、しいたけ、唐辛子
お肉の類は入ってません

かき混ぜるとますます辛そうな雰囲気・・・
IMG_6542.jpg

ちょっと固いです。
IMG_6545.jpg
もしかしてお湯があまり熱くなかったのかな?それとも蓋を開けるのが早すぎたのかな?

見た目通り辛いのですが、食べれないほどの辛さではありません
肉類が入っていないというのは初めて知りました。
カップ麺にお肉が入ってないっていうのも、結構珍しいんじゃないでしょうか。

たぶん日本で販売されている辛ラーメンと同じ味だと思いますので、食べたくなったらその辺のスーパーで買えばいいですね。


H29.05.21. 大韓航空ラウンジで一休み 【ソウル修行(2回目) その10】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
100位
アクセスランキングを見る>>