FC2ブログ

記事一覧

出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風 <平成29年4月22日(土)>

今日の朝ごはんは、今月頭浅草のスーパーで購入してきた「出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風」(127円)。
IMG_5619.jpg
IMG_5617.jpg
昨晩飲み過ぎたので、体内のアルコールを飛ばすべく、カップ麺、しかもカップヌードルのような縦型サイズではなく、スープの量が多い横型サイズのものをいただくことにしました。

出前一丁ですからもちろん、日清食品の商品です。
2月27日に発売された商品のようですが、蘭吉は今回初めて見ました。

小袋2つ
IMG_5626.jpg
粉末スープ辛ごまラー油です。
粉末スープの袋には「まんべんなくひろげて入れて下さい」と書いてあります。
ひろげて入れると、ちょうど麺の上にあんかけが乗っかるような出来上がりになるのでしょうか?
そうだとしたら面白いですね。

麺は、出前一丁の袋麺と同じものなんでしょうか
IMG_5631.jpg
かやくは最初からカップの中にぶちまけられています。

粉末スープをまんべんなくひろげて入れ、お湯を投入してから3分後、辛ごまラー油を入れたら出来上がり。
IMG_5634.jpg
うーん、想像していた出来上がりとは全然違います
まんべんなくひろげて入れることに何の意味があるんでしょうか。

結局、お箸でかき混ぜてなんとなく体裁が整いました。
IMG_5640.jpg

はこんな感じ。
IMG_5643.jpg
出前一丁の袋麺を何年も食べていませんが、確かこんな麺だったような気がします。

は、肉塊、卵、椎茸、ニンジン、キャベツ一応「五目」にはなっています。
IMG_5647.jpg

こういうピリ辛のスープは、酒を飲んだ次の日には良いですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
90位
アクセスランキングを見る>>