FC2ブログ

記事一覧

沖縄そばの名店 そば処 根夢 監修 @ 那覇 <令和2年3月12日(木)>

この日の朝ごはんは、昨年12月那覇・国際通りにあるローソンで購入した沖縄そばの名店 そば処 根夢 監修」(248円)
IMG_3865.jpg
IMG_3868.jpg
サンポー食品ローソン限定販売商品です。
デカいサイズのカップ麺になっています。エースコックのスーパーカップと同じサイズかな?

小袋3つ
IMG_3873.jpg
粉末スープ、かやく、紅しょうが
粉末スープとかやくは先入れ紅しょうがは後入れになっています。

麺は平打ち沖縄そばの麺
IMG_3879.jpg
フライ麺です。
一応沖縄そばの麺だからカップうどんの麺とは違うのでしょうが、見た目では判別できませんでした。

粉末スープとかやくとお湯を入れて5分経ったら、紅しょうがを投入して出来上がり。
IMG_3882.jpg
カップ記載の「調理方法」欄には「めんの上に「かやく」、「粉末スープ」を順にあけ」と記載されていたのでその通り入れましたが、この順番に意味があるのかな?

は、味付豚肉、紅しょうが、かまぼこ
その他に粉末スープと一緒に入っていた刻みネギも入っています。

は、他のカップ麺の沖縄そばとあまり違いを感じません
IMG_3887.jpg
蓋には「もっちりした麺」と書かれていますが、マルちゃん正麺を食べてから日が経っていないので、この程度ではちょっと満足できませんね。

スープかつおだしが他の沖縄そばのカップ麺よりも弱いような気がします。
ただ豚肉は、もちろんカップ麺の具レベルではあるものの、しっかりと風味を感じることができて良かったです。
沖縄そばのカップ麺って意外と種類が少ないから、新しいものや限定ものを見かけたら、あまり値段にこだわらずに試してみた方が良いのかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
189位
アクセスランキングを見る>>