FC2ブログ

記事一覧

カップヌードル グリーンカレー <令和2年1月4日(土)>

この日の朝ごはんは、10月千住大橋のスーパーマーケットで購入したカップヌードル グリーンカレー」(159円)
IMG_0803.jpg
IMG_0807.jpg
言わずと知れた日清食品カップヌードルシリーズです。
9月23日に発売されました。
トムヤムクンやラクサがレギュラー入りを果たしていますので、同じ東南アジア代表として、グリーンカレーにもレギュラー入りを目指してもらいたいものです。

「タイ産生姜が香るさわやかな辛さ」。
IMG_0813.jpg
タイ産ショウガって、いわゆるタイショウガ、ガランガルのことでしょうか。
もし、日本のショウガと同じものだったら、日本産でも良いような気がしますが・・・

「本場タイで愛されるグリーンカレーの味をカップヌードルで再現!ココナッツミルクのクリーミーな甘さとタイ産生姜の爽やかな辛さが絡み合う、奥行きのある濃厚な味わいに仕上げました。」
IMG_0812.jpg
「ココナッツミルクのクリーミーな甘さ」というのが若干気になります
最近あまり食べていませんが、グリーンカレーでやたらと甘ったるいのに当たることがありますからね。。。

辛さは、5段階の2
IMG_0818.jpg
ただ、日清の辛さ表示って、全然アテにならないんですよね。5が一番辛くて1が辛さ控えめのはずなのですが、たまに逆なんじゃないかと思ってしまう商品があります。

小袋を取るとこんな感じ。
IMG_0822.jpg
昔はこの図柄が間抜けに見えましたが、もう慣れてしまったのか、あまり違和感を感じなくなりました。

小袋「グリーンカレーペースト」
IMG_0828.jpg
IMG_0831.jpg
商品名そのまんまです。

カップの中はぶちまけ系
IMG_0832.jpg
は、味付鶏肉、赤パプリカ、パクチー
赤い具材が入ると、なんとなく華やかな感じになりますね。

お湯を入れて3分経過。
IMG_0837.jpg
普段カップヌードルを作ると、麺が上に出てくることが多いのですが、今回はスープが目立っています。

少し麺を引っ張りあげて、グリーンカレーペーストを投入したら出来上がりです。
IMG_0840.jpg

麺は、カップヌードルの平打ち麺
IMG_0847.jpg
は、若干ココナッツミルクの甘さが前に出ているので、あまり好みではないかな。
その割には、結構辛いですし。
これは5段階の2じゃないでしょ。。。

レギュラー入りを目指してもらいたいと思いましたが、前言撤回、無理しなくて結構です(笑)
スポンサーサイト



コメント

No title

しばらく行方不明中?でした??

4日からカップラーメン。よほどおごちそう食べ過ぎられたんですね、ww

タイの トウガラシは 独特な辛さですものね。
やにわに召し上がりたくなったんでしょうや?

せっかくだったのに、、ちょっと残念でしたね。
ペケつけて 終了、後ろ髪惹かれないでよかったんですね。

Re: No title

hippopon さん

 コメントありがとうございます。

 特に三が日にご馳走を食べたというわけではなく、普段から休日の朝はカップ麺やレトルトカレーを食べるのが多いというだけなんです。
 ただ、トムヤムクンが当たりなのでグリーンカレーにも期待していたのですが、残念です。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
189位
アクセスランキングを見る>>