FC2ブログ

記事一覧

日清のどん兵衛 マシマシ篇 ガチ豚ニンニク <令和2年1月3日(金)>

この日の朝ごはんは、10月半蔵門駅近くセブンイレブンで購入した日清のどん兵衛 マシマシ篇 ガチ豚ニンニク」(237円)
IMG_0098_202001290049490ca.jpg
IMG_0102_2020012900494926d.jpg
セブンイレブン限定で発売された日清食品の商品です。

きつねどん兵衛に牛脂や野菜を入れてカスタマイズすると、二郎系ラーメンのようになるらしく、一部のマニアの間では「どん二郎」と呼ばれるこのような食べ方が流行っているそうです。
どうやら、最近ペヤングのようなチャレンジを続けている日清食品が、このマニア向けに発売した商品みたいです。
蘭吉はどん二郎は作ったことがありませんが、とりあえずセブンイレブン限定で、日清食品のホームページでも告知されないような商品は初めて見たので、話の種に買ってみました

カップの中は、ぶちまけ系
IMG_0105.jpg
蓋を開けると、強烈なニンニク臭がします。
は、にんにく、キャベツ、味付豚肉です。

お湯を入れて5分経ったら出来上がり。
IMG_0110.jpg
馬鹿みたいに野菜が入っているわけではないので、見た目は特に二郎感はありません
臭いも、最初に蓋を開けた時のニンニク臭に比べるとマイルドかな。
もっとも、最初のインパクトが強烈だったので慣れてしまっただけかもしれません。

は、普通のどん兵衛と同じもののようです。
IMG_0117.jpg
ただ、うまくほぐれずにくっついてしまっているうどんが何本かありました
これはダメですね。

蓋を開けた時にはあまり感じなかったニンニク臭ですが、スープをかき混ぜてみると、下の方からニンニクの粒が現れてきました。
IMG_0121.jpg

食べ終わった後には、これだけのニンニク粒がカップの底に残っていました。
IMG_0124_202001290056129f5.jpg
すごいな、こりゃ・・・

まあ、話の種として食べてみましたが、野菜が山盛り入っているならともかく、あまり二郎っぽくもないし、正直なところ、また積極的に食べたいと思うようなものではないですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

え、、2日も!
むふっふ、、元旦は?
みにいこ!

Re: No title

hippopon さん

 コメントありがとうございます。

 結局、年明け1日から4日まで毎朝カップラーメンを食べていました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
189位
アクセスランキングを見る>>