fc2ブログ

記事一覧

金ちゃんヌードル @ 広島 <平成31年1月12日(土)>

この日の朝ごはんは、11月の広島旅行の際に広島駅近くのマックスバリューで購入した金ちゃんヌードル」(131円
IMG_4284.jpg
IMG_4285.jpg
138円のところ、5%引きで131円でした。
徳島製粉の商品です。
西日本でしか販売していないので、東京都民にとっては珍しい商品です。

旅行記はこちら↓↓↓

H30.11.10. 広島へ 【どこかにマイルで広島飲んだくれ旅行 その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)


蓋を開けるとこんな感じ。
IMG_4291.jpg
麺の上に小袋が2つ乗っています。
金ちゃんヌードルって、蓋の部分もカップの部分もどちらもプラスチック製なのかな。

小袋をどかすと、が登場。
IMG_4297.jpg

カップヌードルのような平打ちではなく、ちょっと太めな感じがします。
IMG_4299.jpg

小袋は2つ
IMG_4294.jpg
かやくスープです。

2つの小袋をとお湯をカップの中に入れて、3分経ったら出来上がり
IMG_4303.jpg
は、えび、お肉、卵、刻みネギ
かと思ったら、HPによると、味付えび、味付たまご、味付豚肉、味付椎茸、ねぎが入っているとのこと。
椎茸なんて入ってたかな?

は、歯応えがあって美味しいです。
IMG_4306.jpg
この食感は、他のカップ麺ではなかなかありません
これだけで、金ちゃんヌードルが気に入りました。
具も、味付たまごはふっくらした食感だし、味付えびも意外と食べ応えがあります。

次に西日本方面に旅行した時には、金ちゃんヌードルをまとめて買い込んでこないといかんですね、こりゃ。
スポンサーサイト



コメント

東日本に住んだことないので、ずっと金ちゃんラーメンが当たり前にある環境にいるのですが、スープがあんまり好みではないですね。あと、容器が薄いプラスチックで、持つと熱いという(笑)

Re: タイトルなし

ちゃかかわ さん

 コメントありがとうございます。

 そうですか、ちゃかかわさんはスープが好みではありませんか。
 私は、普段食べ慣れていないからか、結構美味しく感じました。
 まあ、味の好みは人それぞれですからね。

 後日知ったのですが、金ちゃんヌードルのプラスチックのカップって二重になっているんですね。
 持った時に熱くならないように二重にしているそうなのですが、ちゃかかわさんに対しては二重にしている意味が全くなかったということになりますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

金ちゃんヌードル @ 岡山 <平成31年3月24日(日)>

この日の朝ごはんは、2月の岡山旅行の際に岡山駅構内にあるスーパーマーケットで購入した「金ちゃんヌードル」(138円)。 徳島製粉の商品で、西日本でしか販売されていません。  岡山旅行はこちら↓↓↓ H31.02.23. 飛行機とリムジンバスが遅れたので待ち合わせ時間に間に合わず 【岡山の知人を訪ねて その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩) 日清食品な...

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
309位
アクセスランキングを見る>>