FC2ブログ

記事一覧

担担麺 @ 長崎 <平成30年11月1日(木)>

この日は通院のため午前休を取っていたので、朝ごはんは、自宅で6月の長崎旅行の際にスーパーマーケットで購入した担担麺」(102円
IMG_4606.jpg
IMG_4600.jpg
東洋水産・マルちゃんの商品です。

 旅行記はこちら↓↓↓

H30.06.29. 長崎旅行へ出発 【どこかにマイルで長崎市内観光旅行 その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)


蓋には「九州の工場でつくっています!」と記載。
IMG_4619.jpg
東京で見かけたことないですし、担々麺にわざわざ「九州の工場でつくっています!」なんて書いて全国販売する必然性がないですから、おそらく九州限定商品だと思います。

小袋は、かやく、粉末スープ、液体スープの3種類。
IMG_4615.jpg
液体スープは後入れタイプで、フタの上で温めてから入れるようにと書いてあります。

は、ものすごく細いという感じもなく、中細といったところでしょうか。
IMG_4611.jpg

お湯を入れて3分後、液体スープを投入して出来上がり。
IMG_4627.jpg
肉味噌が真ん中にあるように見えますが、お肉はほとんど入っていません。

混ぜるとこんな感じ。
IMG_4631.jpg
は、ミンチ肉と青菜、ゴマといったところでしょうか。

は、やはり中細
IMG_4633.jpg
普通のカップ麺と何ら変わりありません。

蓋に「ねりごまと味噌が利いたコク豊かなスープ。」と書いてありますが、確かに味噌の風味は豊かかな。
IMG_4620.jpg
辛さはそんなにありませんし、良く街中で出てくるオーソドックスな担々麺の味に近いかもしれません。

九州っぽさはあまりありませんが、「変な味」といった苦情をもらうこともなさそうですし、バラマキ用のお土産にはちょうど良いかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

なぜ、ベランダの室外機の上に置かれた写真なのでしょうか。

Re: タイトルなし

ちゃかかわ さん

 コメントありがとうございます。

 室内で撮影しようとしたら、太陽の光の関係でうまく撮れなかったのでベランダに持ち出して撮影しました。
 屋外に放置しておいたものを食べたわけではありませんので、念のため。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
148位
アクセスランキングを見る>>