記事一覧

トムヤムラーメン <平成30年3月16日(金)>

今日は午後から、通院&旅行のため休暇取得。
お昼ごはんを食べようと思っていたお店のランチタイムに間に合わなかったので、10月に千住大橋のスーパーで購入した「トムヤムラーメン」(149円)をいただきました。
IMG_1139.jpg
IMG_1144.jpg
原産国がタイと書いてありますので、向こうからの輸入品ってことになりますかね。

カップの中には小袋が2つ
IMG_1150.jpg
粉末スープペーストです。

カップの中には、麺とかやくがぶちまけられています
IMG_1155.jpg

蓋に書いてある「調理方法」を見ると、まず粉末スープとペーストをカップの中に入れ、その後にお湯を入れるようになっていますが、先に粉末スープだけ入れて、ペーストはお湯を入れた蓋の上に置いて、中身を温めて溶かしてから入れようと思います。
IMG_1159.jpg
粉末スープが、この前食べた辛ラーメンのようです。。。

辛ラーメン <平成30年3月6日(火)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~カップ麺 編~


お湯を入れてから3分後、ペーストを投入して出来上がり。
IMG_1161.jpg
は、ネギ、キャベツ、マッシュルームなどが入っています。

麺はカップヌードルより硬く、エースコックの麺ぐらいの硬さでしょうか。
IMG_1167.jpg

それにしても、スープが辛い!
でも、辛いだけですね。
日清のトムヤムクンヌードルの方が、味に深みがあります

カップヌードル トムヤムクンヌードル <平成28年12月8日(木)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~カップ麺 編~

ただ、これは「深み」なのか、それとも単なる日本とタイの味の好みの差なのか、イマイチよくわかりません。
バンコクで購入したトムヤムクン味のカップ麺も、どちらかと言えばタイ直輸入のこちらのカップ麺に味が近いような感じはするので、後者が答えなのかな。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
212位
アクセスランキングを見る>>