記事一覧

金ちゃん 徳島らーめん @ 徳島 <平成30年2月25日(日)>

今日の朝ごはんは、9月末の剣山&次郎笈登山の際に徳島市内のコンビニで購入した「金ちゃん 徳島らーめん」(176円)。
IMG_0625.jpg
IMG_0635.jpg

H29.09.29. 午後休取って徳島へ 【剣山&次郎笈登山 その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

東京ではあまり見かけませんが、金ちゃんヌードルで有名な徳島製粉の商品です。
徳島製粉は徳島市内に本社がありますし、徳島ラーメンのカップ麺を作るのも、自然と言えば自然の流れですね。

おっと、賞味期限を少しオーバーしてしまいました。。。
IMG_0629.jpg
まあ大丈夫でしょ。

外包を剥がすと、カップ麺の作り方が書いてあるが出てきます。
IMG_0640.jpg
カップ焼きそばパターンですね。

小袋は、液体スープ、粉末スープ、かやくの3種類。
IMG_0646.jpg
粉末スープとかやくは先入れ液体スープは後入れです。

お湯を入れたら3分で出来上がり。
IMG_0657.jpg
徳島ラーメンらしく、お肉みたいな具がありますが、半分ぐらいはシナチクかな。

は意外としっかりした感じの食感
IMG_0663.jpg
カップヌードルのような感じではなく、丸ちゃんのカップ麺の方が感じは近いかな。

スープ徳島ラーメン茶系のしっかりした味付け
地元の方からしたら色々と注文もあるかもしれませんが、そんなに徳島ラーメンに造詣の深くない蘭吉からしてみたら、ちゃんと徳島ラーメンの味を再現していると思います。
こういうご当地ラーメンのカップ麺って、ご当地レトルトカレーみたいに、もっと流行っても良いと思うんですけどね。単価が安いから採算が合わないのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
159位
アクセスランキングを見る>>