FC2ブログ

記事一覧

日清のどん兵衛 天ぷらそば <平成29年12月23日(土祝)>

今日の朝ごはんは、4日前に浅草のスーパーで購入した「日清のどん兵衛 天ぷらそば」(106円)。商品名どおり、日清食品の製品です。
IMG_6224.jpg
IMG_6227.jpg
これも、蓋のところに吉岡里帆の写真がついてるなあ。

中には小袋が2つ
IMG_6231.jpg
あとのせサクサク天ぷら、粉末スープ&後入れ彩り七味

粉末スープ&後入れ彩り七味は、切り離せるようになっています。
IMG_6235.jpg
IMG_6242.jpg
これは素晴らしい!
入れるタイミングが違うんだから(粉末スープはお湯を入れる前、後入れ彩り七味は出来上がった後)、一つになっていることの方が本来おかしいと思いますが、やっとこれが標準になってきたのかな。
以前、福岡で買った日清のどん兵衛 天ぷらそばはこのタイプになっていました。

日清のどん兵衛 天ぷらそば <平成28年11月23日(水祝)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~カップ麺 編~

是非、全製品でこの方式を普及させてもらいたいものです。

カップの中にはお蕎麦のみ入っています。
IMG_6239.jpg

粉末スープを入れてからお湯を入れ、3分経ったら出来上がり。
IMG_6245.jpg
あとのせサクサク天ぷら、後入れ彩り七味を投入します。

丁度良い具合の弾力
IMG_6250.jpg
お蕎麦屋さんで食べる柔らかくなり過ぎたお蕎麦よりも歯応えがあるので、こちらの方が良いですね。

さすが日清のどん兵衛 天ぷらそば、安定の味です。


日清のどん兵衛 天ぷらそば 東仕様 <平成28年11月26日(土)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~カップ麺 編~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
90位
アクセスランキングを見る>>