記事一覧

CUP INSTANT RICE SOUP MINCED PORK WITH GARLIC AND PEPPER FLAVOUR MAMA BRAND @ バンコク <平成29年11月26日(日)>

今日の朝ごはんは、5月にバンコクで購入してきたカップお粥「CUP INSTANT RICE SOUP MINCED PORK WITH GARLIC AND PEPPER FLAVOUR MAMA BRAND」(12B≒40円)。
IMG_5830.jpg
IMG_5837.jpg
MAMAの製品です。
カップの蓋は、日本のように紙ではなく、ビニール製になっています。

カップの中には、お粥本体が入った袋、調味油、プラスチック製のレンゲが入っています。
IMG_5842.jpg

お粥本体をカップの中にあけます。
IMG_5847.jpg
クノールのカップお粥よりも、お米っぽいビジュアルが残っています。

お湯を入れて5分経ったら出来上がり。
IMG_5849.jpg
日本だと液体の調味油は後入れのことが多いと思いますが、カップに書いてある説明書きには調味油も最初に入れるように書いてあるので、指示通りに入れました。

カップに引いてある線までお湯を入れましたが、クノールのカップ麺同様、我々が通常思っている「お粥」よりも水分が多くなっています
タイのカップお粥はこういうものなんだと思うしかなさそうですね。

お粥や具はカップの底の方に沈んでいますが、お粥自体はちゃんとしていて、お粥っぽい食感もします。
IMG_5856.jpg
スープは、結構コショウが効いていて美味しいです。

なかなかイケるとは思いますが、是非水分の少ないタイプというか、もっと米粒が溶けている、日本でイメージされている「お粥」のような商品も販売してもらえるとありがたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
159位
アクセスランキングを見る>>