記事一覧

塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし <平成29年10月29日(日)>

今日の朝ごはんは、9月に近所のスーパーで購入した「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」(149円)。
IMG_4490.jpg
IMG_4492.jpg
カップの形が焼きそばにしては珍しかったのと、ソース味ではなかったので試しに購入してみました。

こんな工夫がされています。
IMG_4499.jpg
地球にやさしいのは良いことなのですが、エースコックの他のカップ麺ではなぜこういうことをしないのでしょうか。

小袋は、調味たれふりかけ
IMG_4508.jpg

かやくは、カップヌードルのように既にカップの中にぶちまけてあります
IMG_4503.jpg
は結構細いですね。
エースコックの焼きそばだと、カズの絵が描いてあるスーパーカップの焼きそばを食べましたね。

スーパーカップ大盛り 鶏ガラ醬油焼そば <平成29年7月29日(土)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~カップ麺 編~

それと比べると、相当細いと思います。

お湯を入れて5分後湯切りをします。
IMG_4511.jpg

は、原材料名の欄にはキャベツ、玉ねぎ、人参と書いてありましたが、玉ねぎなんか入ってたかな?
IMG_4513.jpg

液体ソースを投入してかき混ぜ、最後にふりかけをかけたら出来上がりです。
IMG_4519.jpg

はお湯をかける前は相当細かったけど、お湯を吸ったらそれなりの太さになりました。
IMG_4525.jpg
名前の通りもっちりとしていて、なかなか本格的
お皿に盛り付けて普通の焼きそばですって出したら、バレないんじゃないでしょうか。
以前南千住駅前のインド料理屋で食べた焼きそばの麺よりも、よっぽど普通の麺っぽいです。

インド料理 フルバリ 南千住店 <平成29年6月4日(日)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記


味付けは若干薄めかなという感じはしますが、イケます
やっぱり、焼きそばはソース味じゃない方が美味しいと思うんだけどなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
212位
アクセスランキングを見る>>