FC2ブログ

記事一覧

北海道限定 緑のたぬき天そば おたる潮まつり オリジナルパッケージ @ 札幌 <平成29年10月7日(土)>

今日の朝ごはんは、8月の札幌弾丸修業の際にすすきののコンビニで購入した「緑のたぬき天そば おたる潮まつり オリジナルパッケージ」(119円)。東洋水産・マルちゃんの商品です。
IMG_3409.jpg
IMG_3414.jpg

H29.08.04. 札幌弾丸修行へ出発 【札幌弾丸修行 その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

昨晩は相当飲み過ぎたので朝10時過ぎまで起きることができず、とにかく身体が水分を欲しています。
あまり辛いスープのラーメンを食べたりすると逆に体調が悪化する可能性があるので、ストックしてあるカップ麺の中で一番マイルドそうなこちらを選びました。

北海道限定のみならず、
IMG_3417.jpg

7月末に行われた「おたる潮まつり」を応援してますマークも付いていました。
IMG_3421.jpg
だから買ったんですけどね。

小袋は、粉末スープと唐辛子が一緒になったものが1つ。
IMG_3425.jpg
麺、かまぼこ、かき揚げは、通常の緑のたぬきと変わらないと思います。


お湯を入れて3分で出来上がり。
IMG_3426.jpg
後乗せのかき揚げと違って水分を吸い込んでふにゃふにゃしています。
そもそも、おそばにてんぷらを入れること自体があまり好きではないんですが、入れるのならサクサクのやつを後乗せするより、こちらの方が好みです。

ここのところ、政界の「緑のたぬき」が巷を騒がせていますが、飲んだ次の日にいただく緑のたぬき、最高です。


北海道限定 緑のたぬき天そば <平成28年12月25日(日)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記

スポンサーサイト

コメント

もちろん、「後乗せサクサク」より「先乗せフニャフニャ」でしょう!

Re: タイトルなし

ちゃかかわ さん

 コメントありがとうございます。

 同志がいて、何よりです。
 でも、やっぱり天ぷらをお蕎麦やうどんの中に入れること自体があまり好きではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
100位
アクセスランキングを見る>>