FC2ブログ

記事一覧

カップヌードル サマーヌードル <平成29年9月17日(日)>

今日の朝ごはんは、7月に近所のスーパーで購入した「カップヌードル サマーヌードル」(149円)。カップヌードルですから、もちろん日清食品の製品です。
IMG_1845.jpg
IMG_1850.jpg
先日いただいただし天茶うどんと一緒に「日清の黒歴史トリオ」の一翼を担っています

日清のどん兵衛 だし天茶うどん <平成29年9月2日(土)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~カップ麺 編~


カップの中は、カップヌードルですからスープも具もぶちまけ系
IMG_1863.jpg
カップヌードルトムヤムクンヌードルのような、別袋のペーストは付いていません

カップヌードル トムヤムクンヌードル <平成28年12月8日(木)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~カップ麺 編~

まあ、1995年発売ですから、当時は蓋の上に別袋をのせるという風習はあまりなかったような気がします。

発売当時は”レモングラス”がレモン味と誤解されたために売れなかったとのこと。
エスニックブームの今だからこそ食べてほしいそうです。
IMG_1858.jpg
「エスニックブームの今」っていつのことを言ってるんだろう?
エスニックブームなんて何年も前の話じゃないかという気がしますし、そもそもエスニック料理という言葉自体もはや死後に近いんじゃないかという気がしますが・・・

お湯を入れて3分で出来上がり。
IMG_1871.jpg

普通のカップヌードルと同じでしょう。
IMG_1873.jpg

すっきりとしたトムヤム味の商品だそうですが、トムヤムクンヌードルとは味わいが違います
なんだろう、トマトかな?かすかに酸味を感じます。
チリトマトヌードルにレモングラスを入れたような感じでしょうか。
もちろんチリトマトヌードルほどトマトは前面に出てませんけど。

同じトムヤム味なら、トムヤムクンヌードルの方が美味しいですね。
このタイミングで発売しても、黒歴史を再び繰り返すだけのような気がするのですが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
100位
アクセスランキングを見る>>